ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月19日

surf camp in 八戸 Part1

surf camp in 八戸 Part1


たくさんの荷物と遊び道具を積め向かった先は、、、、





surf camp in 八戸 Part1


我が家夏の恒例となっております八戸は種差キャンプ場!


例年はお盆時期を避けておりましたが今年は8/13~8/17。


当然、渋滞にももれなくハマりまして....、









surf camp in 八戸 Part1


設営が完了する頃にはすっかり暗くなっておりました。









surf camp in 八戸 Part1


surf camp in 八戸 Part1


それでも奥さんが地元八戸出身のご近所wadaさんが海鮮焼きや、









surf camp in 八戸 Part1


ホタテの刺身を振舞ってくれました。(ごちそうさまです!)


23時頃まで飲みましたが翌日は早起き!

そう、今回のキャンプはsurf campなのです。









surf camp in 八戸 Part1


朝イチ一昨年よく入ったポイントをチェック!


んん!?結構あるぞ!!

もしかして!?

と、思い少し南下したコチラのポイントへ....、









surf camp in 八戸 Part1


やはり有りました!

正面と奥に。

正面は頭オーバーのガッツリ張る波、奥はやはり頭~頭半のマニューバー系な波!

正面は岩がゴロゴロ隠れてますので地元スペシャルな方々が、奥もポイントブレークらしく入水制限が有りそう....、

ローカルの方に聞くと、「引いたらイッパイ来るから今のうちに入りな!」と優しいお言葉。

以前も別のポイントでローカルの方々に優しくして頂きまして、やっぱり八戸最高です。

(ここは県境なので岩手々も最高ですね)

たっぷり3時間入水させて頂きました。

しかしご一緒したMくん、あんたあの波でよく当てるわ!!!









surf camp in 八戸 Part1


キャンプ場に戻ると少しキレた奥様方が....、

そう嫁も久しぶりの入水なのです!









surf camp in 八戸 Part1


玉石リーフなポイントは嫌らしくお隣のビーチへ、









surf camp in 八戸 Part1


とは言ってもサイズはまずまず!









surf camp in 八戸 Part1


ブランクを感じさせないターンをしてましたね!









surf camp in 八戸 Part1


今回ご一緒したNくん!

バックサイドのキレが凄い。朝、入水したポイントでもかっ飛んでたね。









surf camp in 八戸 Part1


綺麗なフォームで、









surf camp in 八戸 Part1


イケメンなのがムカつきます!(笑)









surf camp in 八戸 Part1


その日の夜はゆったりまったり、花火もしたり早めの就寝www。









surf camp in 八戸 Part1


翌朝はさらに早めの起床!









surf camp in 八戸 Part1


日の出前からまっすぐ前日のポイントへ向います。









surf camp in 八戸 Part1


日が出て波を確認すると、

昨日よりサイズは下がりましたがやはり良い波!









surf camp in 八戸 Part1


皆さん続々とパドルアウト。









surf camp in 八戸 Part1


ローカルの方に挨拶をしこの日も2時間入水させて頂きました。



 ~To be continued.~



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
地モCamp!
SUMMER CAMP 2015 Part4
SUMMER CAMP 2015 Part3
SUMMER CAMP 2015 Part2
SUMMER CAMP 2015  Part1
Straight to the north! Part 2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 地モCamp! (2015-10-10 23:29)
 SUMMER CAMP 2015 Part4 (2015-08-31 21:00)
 SUMMER CAMP 2015 Part3 (2015-08-27 21:00)
 SUMMER CAMP 2015 Part2 (2015-08-24 21:00)
 SUMMER CAMP 2015 Part1 (2015-08-19 21:00)
 Straight to the north! Part 2 (2015-08-08 21:00)

この記事へのコメント
おはようございます^^

良い波ですね〜♪
種差行きたかったなぁ・・・

でも5年のブランクだと頭〜頭半とかむ〜り〜〜〜w
島流しに合いそうなので行けなくて正解だったかも^^;

いつか連れて行ってくださいね!
Posted by そうパパ at 2014年08月20日 09:49
種差は、ほんと良いところですね
また行きたいな〜

奥様もNくんも、みなさんカッコいいです(^^
Posted by u10(そうげんパパ)u10(そうげんパパ) at 2014年08月20日 13:50
>そうパパさん、

コメントありがとうございます。

リーフなので力があって、乗りやすかったですよ!
自転車と同じ、全く乗れなくなることは有りませんよ^ ^

そうパパさんだったら正面のエキスパートエリアに入水したかも!?(笑)

ぜひビーチキャンプお願いします。

新島狙ってたりします( ^ω^ )
Posted by acguy420 at 2014年08月20日 21:38
>そうげんパパさん、

コメントありがとうございます!

種差最高です!
近くに美味しい所や遊ぶ所が結構ありますよね!

あの絶景の為ならリヤカーが苦になりません^ ^
Posted by acguy420 at 2014年08月20日 21:42
ちょっ!
奥様すごい!!
波乗りも出来るんですね~。

きれいな景色においしい魚介に、イケメン。
絵になりますね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2014年08月21日 22:18
>はるパパさん、

コメントありがとうございます!

嫁、結構乗るのです。。。
乗り過ぎなのです(>_<)(笑)

八戸という事も有り海の幸は最高で、真夏でも涼しく過ごせます。
来年は北日本遠征どうですか?
Posted by acguy420 at 2014年08月22日 14:07
こんにちは-(^^)

三沢にいたのでちょっと顔を出したかったんだけど、
結局実現できませんでした(T-T)

それにしてもいいキャンプ場!
岩ゴロゴロの頭半サイズとか聞くとちょっとビビリますが(笑)、
いつかご一緒したいです。
Posted by *non**non* at 2014年08月23日 10:55
> *non*さん、

コメントありがとうございます!
FBでも連絡頂きましたが近かったですね!
波も有りましたが天気も不安定な夏休みキャンプでした。

種差は毎年恒例です!
来年どうです!?

よろしくお願いします( ^ω^ )
Posted by acguy420 at 2014年08月23日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
surf camp in 八戸 Part1
    コメント(8)