ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月09日

お庭でBBQ!

お庭でBBQ!


暑い日が続いておりますが皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?


夏時期はキャンプ、BBQとも億劫になりますよね?


そんな時にピッタリなおつまみを紹介します!



〈トマトのピクルス〉


お庭でBBQ!


プチトマト、アイコなどを適量、水で洗ってヘタを取ります。






お庭でBBQ!


ヘタを取ったら爪楊枝で数か所穴をあけます!

(皮を剥くと優しい仕上がりになりますが結構面倒なのでプチプチ穴あけ)






お庭でBBQ!


酢(出来れば米酢)、砂糖、はちみつ、塩を鍋に入れ火にかけます。






お庭でBBQ!


シナモンスティックが余ってましたのでローリエの代わりに投入。


ピクルス液が冷めたら容器に入れトマトを加え冷蔵庫で1日漬けこみます。






ついでにもう一品、


〈牛タン焼き〉


お庭でBBQ!


近所のスーパーで購入した牛タン一本?一頭?分(笑)






お庭でBBQ!


仙台の名店に負けない位の厚切りで!!!(笑)






お庭でBBQ!


こちらは市販のタレに漬けこみ同じく冷蔵庫で一晩、オヤスミナサイ。。。zzz







お庭でBBQ!


翌日は記録的な暑さ。。。


打ち水しながらのBBQとなりました!(笑)






お庭でBBQ!


先日製作した囲炉裏テーブルも最高!






お庭でBBQ!


ビールとピクルス、






お庭でBBQ!


厚切り牛タンと、






お庭でBBQ!


巷で流行中な塩レモンの相性もバツグン!!!






お庭でBBQ!


ベンチシートに仲良し三人組みで可愛いネ!






お庭でBBQ!


暑いケド、楽しい日々です!


 ~おしまい~













同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
納涼BBQ!
裏GW
Autumn Jumbo BBQ!
人生の楽園
台風一過な休日
Bar-B-Q な日々
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 納涼BBQ! (2015-09-14 23:53)
 裏GW (2015-05-12 20:00)
 Autumn Jumbo BBQ! (2014-11-11 21:21)
 人生の楽園 (2014-10-23 22:42)
 台風一過な休日 (2014-07-13 01:02)
 Bar-B-Q な日々 (2014-06-29 14:01)

この記事へのコメント
こんにちは~

ご無沙汰しております。

庭でBBQ、キャンプを行けずに欲求不満になると我が家もやります。
ただ、庭はとても狭いですけど。(笑)

囲炉裏テーブルや折り畳みテーブル素敵ですね。
しかも、LooksとHowTo、acguyさんらしく、おしゃれとワイルドが高いレベルで融合。とても憧れます。

DIY、バイク、カメラ等完全にツボにはまっていますよ!!
遠くてなかなかお会いできませんが、ワタクシ的に完全に先生と思っておりますので。。。

娘さん、以前お会いしてから5か月ほど。
すっかり大きくなりましたね。

次回必ずお会いさせてください。
Posted by hironnpahironnpa at 2014年08月10日 12:47
hironnpaさん、

コメントありがとうございます!

いえいえ、自分もネットサーフィンで仕入れた情報を元に真似しているだけです。
それをまた誰かの役に立つかとUPさせて頂いております。

先日もhironnpaさんが以前C.Cでご馳走して頂きましたメキシカンポテトフライを作りました。
簡単で大好評!

ありがとうございます^ ^

自分も近かったら月裏会乱入させて頂きたい所です(笑)

ぜひ、またご一緒お願いしますm(_ _)m
Posted by acguy420acguy420 at 2014年08月10日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お庭でBBQ!
    コメント(2)