ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月29日

霜降の候みちのくキャンプ

霜降の候みちのくキャンプ


天高く馬肥ゆる季節と聞きますが、

食べ物が美味しく馬じゃなくても太ってしまう秋候!

そんな天高く澄み渡った先週末は、ECOキャンプみちのくへお邪魔しました。



霜降の候みちのくキャンプ


ひっそりファミキャン、家族水入らずは久しぶりかな?









霜降の候みちのくキャンプ


霜降の候みちのくキャンプ


サイトの裏はドングリの森、大小様々な実を沢山拾ったね!









霜降の候みちのくキャンプ


ディスクゴルフ?結構面白いかも!

この日はフリーサイトでいろんなイベントが行われていました。









霜降の候みちのくキャンプ


投げるんだって!(笑)









霜降の候みちのくキャンプ


テントに戻って夕食の準備。

長女のリクエスト、ラムチョップ!









霜降の候みちのくキャンプ


誕生日に後輩から頂きました南部鉄器で牡蠣鍋も、









霜降の候みちのくキャンプ


霜降の候みちのくキャンプ


霜降の候みちのくキャンプ


風も無いので焚火を囲んでの夕食でした!









霜降の候みちのくキャンプ


霜降の候みちのくキャンプ


焼きマシュマロの火加減も絶妙!!!









霜降の候みちのくキャンプ


ミッキーのパーカーは焚火臭くなっちゃったね(笑)









霜降の候みちのくキャンプ


フリーサイトでキャンプファイヤーして、









霜降の候みちのくキャンプ


21時にはオヤスミナサイzzz...









パパはママと焚火を囲んで二次会。

いろいろお話し出来ました!ムフフ、、、









霜降の候みちのくキャンプ


今宵は新月!満天とまでいきませんでしたが綺麗に撮影出来ました。









霜降の候みちのくキャンプ


翌日も快晴この上なし!!!









霜降の候みちのくキャンプ


青、白、緑。まるでシブチの国旗!

(あぁ~、290Aミレニアムランタンの赤を入れて撮れば良かった。。。)









霜降の候みちのくキャンプ


霜降の候みちのくキャンプ


霜降の候みちのくキャンプ


魚眼は楽しいですね!









霜降の候みちのくキャンプ


のんびり片づけして、カンパ~イ!?









霜降の候みちのくキャンプ


そっちも美味しそうだね!(笑)









追伸、

今回フロアー付きにして半分めくってみました。


霜降の候みちのくキャンプ


使い勝手最高です!



 ~おしまい~


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
地モCamp!
SUMMER CAMP 2015 Part4
SUMMER CAMP 2015 Part3
SUMMER CAMP 2015 Part2
SUMMER CAMP 2015  Part1
Straight to the north! Part 2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 地モCamp! (2015-10-10 23:29)
 SUMMER CAMP 2015 Part4 (2015-08-31 21:00)
 SUMMER CAMP 2015 Part3 (2015-08-27 21:00)
 SUMMER CAMP 2015 Part2 (2015-08-24 21:00)
 SUMMER CAMP 2015 Part1 (2015-08-19 21:00)
 Straight to the north! Part 2 (2015-08-08 21:00)

この記事へのコメント
こんばんわ~!

ECOキャンプ気になりつつ行ったことないんですよね(A;´・ω・)アセアセ
ついつい無料の場所にばっかりで(笑)

機会があったら誘ってください(*゚▽゚)ノ
Posted by jamoz3jamoz3 at 2014年10月29日 23:59
おはようございます。

acguyさんのブログを見るたびに、魚眼が欲しくなります(^_^;)

毎度素敵な写真で、うっとりさせられます。

料理もおいしそうだし♫

素敵な秋を感じることができました。
Posted by red at 2014年10月30日 08:02
おはようございます^^

お〜エコみち!近くて遠いエコみち!
連休じゃないと行けないのに予約が取れないエコみち!!

フリーサイトです?

つかの間の休息でキャンプに行けた感じでしょうか〜♪
正月は日本で過ごせるのかな…

ノンビリキャンプ行きたいですね^^
またacguyさんと一緒に酒のみて〜ですよ!
Posted by そうパパ at 2014年10月30日 09:19
いつみても素敵な写真ばかり。

のんびり家族水入らずのキャンプ。
やっぱりいいですねぇ(^^
我が家も来年にはww



今年の年末年始はFPAには行けないのです T_T
妻の実家でのんびり?する予定です。(スノーハイク三昧ですw)

いずれFPAはリベンジします!
Posted by u10u10 at 2014年10月30日 13:43
>jamoz3さん、

コメントありがとうございます!

マジでさそいますよ!
カヌーで遊ばせて下さい。

マジでさそいますよ!!(笑)
Posted by acguy420 at 2014年10月30日 21:00
>redさん、

コメントありがとうございます!

レンズ一本で幕買えちゃいますからねぇ〜。
しかもこの沼は広く深いですから…、(笑)

さてredさんは新画角、新幕のどちらを手に入れるのでしょうか?(笑)
Posted by acguy420 at 2014年10月30日 21:15
>そうパパさん、

コメントありがとうございます!

ですね。関東からですと5時間ぐらいですか?
(スーパーロビ号ですと2時間チョイ?)

中間地点で良い所ありますしね( ^ω^ )

自分もロビさんの居心地の良い空間でお酒がのみてーです!
Posted by acguy420 at 2014年10月30日 21:22
>u10さん、

コメントありがとうございます!

チビちゃん居ますものね!
0歳からエクストリームキャンプは…(笑)

スノーハイク楽しそうですね。

近くu10さん家に修行に行って良いですか?
四男坊として!(笑)
Posted by acguy420 at 2014年10月30日 21:29
フロアー半分めくって残った半分にムフフですか?
焚火での交渉結果が気になります(笑)

この写真レンズ1本ですか?
ここまでズームで遊べるなら興味出てきますね~。

楽しいキャンプ。チビちゃんのマシュマロちょーだいのあーんがかわいい^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年10月31日 10:17
はるパパさん、

コメントありがとうございます!

ムフフな交渉!それはもっと先の話しです( ^ω^ )

この日は30mmと10mmの単焦使い分けてました。
DPPなどのソフトで編集、切り出ししてます。
なかなか全てを網羅するレンズはないですね!
(あったとしてもそれ以上を求めてしまいます)
現場でのレンズ交換は避けたいですが…。
マークⅡ出ましたよ!!!
バリアングル付きだったら即買いでしたね!
Posted by acguy420 at 2014年10月31日 12:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霜降の候みちのくキャンプ
    コメント(10)